中国Z世代(95后)のファッション消費の特徴

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中国で95后が見せる新たなファッション消費

中国ではこれまでミレニアム世代といわれる80后(hou:80年代生まれ)、90后(90年代生まれ)が話題の中心でしたが、最近ではZ世代と呼ばれる95~99年生まれを表す95后もよく見かけるようになりました。スマートフォンの普及とともに成長してきた95后の世代は、今やネット通販における主力となっており中国のミレニアム世代とは異なる消費傾向を見ることができます。今回は中国のリサーチ会社艾瑞咨询(アイリサーチ)の『95后のファッション消費レポート』から95后の消費傾向を紹介します。

 

中国のZ世代のECサイト利用から見られる傾向とは?

中国のZ世代のECサイト閲覧頻度のグラフをみると28.4%が毎日3回以上サイトを訪れており、35.5%が毎日1~2回サイトを訪れている事がわかります。中国のZ世代の63.9%が毎日ECサイトを訪問していることになります。また中国のZ世代のECでの購入頻度では10%が毎日ECサイトで購入しており、35.1%が週1回以上購入しています。この結果から見ても中国のZ世代はネット通販における重要な顧客層になっていることがわかります。

他世代と異なる中国のZ世代の美容意識

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